一般の最近のブログ記事

エコ&セーフティ 神戸カーライフ・フェスタ2017

去年まで5月の神戸祭りと同時に開催されていましたが、今年は1111日?12日にメリケンパークで開催されました。

DSC_0584.JPG


今回初めてLPG内燃機関工業会も協賛団体に加わり、内工会会員の?エフ・ケイメカニック様のご協力を得てLPG改造車3台ニッサンノートe-POWER、トヨタカローラアクシオ、シエンタを展示しました。他にニッサンからシビリアン、NV200バネットバンが展示されました。

チラシA.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

DSC_0586.JPG

DSC_0589.JPGのサムネール画像のサムネール画像


環境省渡嘉敷奈緒美副大臣が来場され、LPG車展示ブースにも立ち寄られて説明を聞いていかれました。

環境省神戸カーライフ・フェスタご担当の丹羽様も立ち寄られ、LPG車両に付いて30分以上ご質問されていました。

DSC_0583.JPGのサムネール画像

展示ブースに来られた一般のお客様は車がLPGで走る説明を聞き、驚いている方が多くいましたが、今年は「環境にいいんだよね」「燃料代が安いんだよね」とLPG車両をご存知の方が何人もいらっしゃいました。

2日間で約41000人の方が来場されました。


第4回技術講習の日程が決まりました。
11月7日(火)?11月8日(水) 2日間
申込締切 10月30日(月)
詳細はホームページ「技術講習のご案内」をご覧ください。
ニッサンNV100 クリッパーバン
現行車種の類別追加しました。
類別番号等詳細はLPG改造可能車種一覧を参照してください。
6月3日(土)に江戸川区環境フェアーが開かれました。
(一社)全国LPガス協会、(一社)東京都LPガススタンド協会、と共同で参加しました。
LPG内燃機関工業会は会員の?エフ・ケイメカニック(古川克己社長)さんの協力を得て、日産ノートe-POWERを展示しました。この車両はバッテリーを駆動源として走行する車両ですが発電用エンジンを搭載しており、バッテリーが不足するとエンジンが作動し、発電・充電します。このエンジンをガソリン仕様からガソリン・LPG併用式に改造したものです。
一般の方たちにLPガス自動車の認知度を広めるとともに、LPガス業界の方たちも関心を持って来場されておりました。

IMG_0453.JPG

IMG_0450.JPG

IMG_0451.JPG

第2回LPガス自動車に関する講習会日程が決まりました。
5月11日(木)?12日(金) 2日間
申込締切は5月1日(月)です。
詳細はホームページ内「技術講習のご案内」をご覧ください。
2017年3月24日新宿ワシントンホテル内Westcityhall & Wedding iにおいて第54回定時総会及び第52回研修会を開催し、総会では全ての議案を採択し終了しました。本年度は理事の改選年度により新会長、常任理事1名、監事1名が新たに選出されました。来賓として国土交通省関東運輸局東京運輸支局主席陸運技術専門官 磯田久様、一般社団法人全国LPガス協会スタンド担当部長 堀江章浩様、LPガス自動車普及促進協議会会長 椿貴喜様のご出席をいただきご挨拶を賜りました。総会後懇親会を催し、マジックショーを楽しみ、和やかな情報交換の場となりました。

謚懃イ・DSC00660.JPGのサムネール画像


謚懃イ・DSC00671.JPGのサムネール画像

謚懃イ・DSC00702.JPGのサムネール画像

第54回定時総会・第52回研修会日程
日時 平成29年3月24日(金) PM1:30
場所 新宿ワシントンホテル内 Westcityhall & Wedding i


本年第1回講習会日程が決まりました。
平成29年2月23日(木)?24日(金)
申込締切2月13日
詳しくはホームページ「技術講習のご案内」をご覧になってください。
お問い合わせはホームページ又はお電話でお願いします。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち一般カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは会員です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。