株式会社インテグラル工場火災

4月16日未明、?インテグラル(上田社長)の工場から出火し、工場内部が全焼し、LPG改造途中の新車2台、車検、定期検査等で入庫していた車両4台も消失しました。
原因はまだはっきりしていませんが消防では充電インパクトの充電器を置いてある箇所の周りのえ方がひどいのでリチウムバッテリーの充電が原因ではと見ているようです。前日仕事が終った後にバッテリーを充電して(普段から行っている)帰宅したそうです。
パソコン、スマートフォンのバッテリーが燃えるなどの事故もあります。出来れば人が要る場所での充電を心がけたほうが望ましいと思われます。
この様な事故が起こると思いますが、お預かりしている車両にもしもの事があった場合、「自動車管理者賠償責任保険」等の保険に加入していれば助かることもありますので未加入の工場様には一考をお勧めしたいと思います。
以下の写真は4月23日に撮影したものです。
DSC00604.JPGのサムネール画像
                   会社正面


DSC00622.JPGのサムネール画像
               充電インパクト類の残骸


DSC00611.JPG
             新容器保管棚(ダンボール箱収納)



DSC00617.JPG
             預かりタイヤ・自社タイヤ(スタットレス)



DSC00612.JPG
                  消失車両



DSC00613.JPG
                  消失車両



DSC00616.JPG
                 消失車両



DSC00608.JPG
            消失車両ハイエース(車検預かり)



DSC00610.JPG
        消失車両ハイエース(車検預かり)LPG入り容器

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株式会社インテグラル工場火災

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lpg.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2019年4月24日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WLTC排気ガス検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。